Prev [2/6] Next
Posted on 08/23 17:32
植月 沙由理 / **Coco&Ami*

作家名 & ブランド名
null
植月 沙由理 / **Coco&Ami**(ココとあみ)


プロフィール
null
文化服装学院 ファッション工科基礎科にて服飾の基礎を1年学び、
シャポー専攻に転科し帽子を3年学ぶ。
卒業後、小型犬のアパレル会社に就職しチラシ・パンフレットなどのデザインで会社勤務の傍ら、プライベートブランド『**Coco&Ami**(ココとあみ)』で帽子・雑貨・ポシェットなどの作家活動を進行。
退職後、舞台・芸能の帽子のアトリエで技術を学びながら自身のブランド活動を継続中。


メッセージ
null
一瞬で絵柄が変わったり、どこかが開いたり、見えそうで見えない!こんなところに隠しポケットが!などなど‥
そこにあるだけでなんだか笑えたり、一見シンプルでも1つはネタを仕込んでみたり「これ実はね」と誰かに言いたくなるような帽子や物作りを目指しています。

たかが帽子でも人を笑わせましょう。


作 品
null
01   02   03   04   05   06


ACCESS
null
MAIL  URL
Posted on 08/22 13:59
雨林舎

作家名 & ブランド名
null
雨林舎


メッセージ
null
創作ぼうしと刺繍の作家です!


作 品
null
01


ACCESS
null
MAIL  URL
Posted on 08/22 00:11
江戸 千枝 / エドコロモ

作家名 & ブランド名
null
江戸 千枝 / エドコロモ


プロフィール
null
欲しいものは自分で作る、をモットーに、ひとり帽子作りの世界に足を踏み入れてまだ数年。日々試行錯誤で帽子を作っております。数ある帽子の中でもベレーが一番好きです。。


メッセージ
null
世の中にはなくてもいいけどあったらうれしくなるものが、たくさんあると思います。そのひとつになれるような、シアワセの素を見つけていただければ・・・と思います。


ACCESS
null
MAIL  URL
Posted on 08/21 17:15
小川さや香 / Amber

作家名 & ブランド名
null
小川さや香 / Amber


プロフィール
null
文化服装学院 ファッション工芸科卒業
婦人帽子を扱う会社で企画、買い付けを主とした業務に7年間携わり、
2004年「Amber」の屋号でフリーでの活動を開始。
現在は主にアートマーケットやギャラリーでの作品発表を行っています。


メッセージ
null
素材の良さをいかし、被りやすく、存在感がある・・・
そんな帽子を作っていきたいと思っています。

たくさん被ってもらえる機会の多い、
お気に入りの帽子になってもらえたらとても幸せです。


ACCESS
null
MAIL  URL
Posted on 08/20 18:17
カドワキ リサ

作家名 & ブランド名
null
カドワキ リサ


プロフィール
null
桑沢デザイン研究所卒業
アパレルメーカーで企画を経験 
退職後、帽子作りに興味を持ち
サロン・ド・シャポー入学。2007年卒業


メッセージ
null
毎日のコーディネートに取り入れられて、それでいてアソビゴコロがある帽子をイメージして作っております。
ちょっと変わったカタチの布の帽子や、ちょっとおもしろい飾りのついたカワイイ帽子です。


作 品
null
01   02   03


ACCESS
null
MAIL
Prev [2/6] Next